【3031】ラクーンホールディングス
BtoBにおけるEC、決済、保証サービスを提供
類似企業:
【業界1位】
NTTデータグループ
【業界1位】
NTTデータグループ
ARCHIVE
Chapter 1
01
取締役財務担当副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
ポイント① 今期計画値対比の進捗率は 売上高74.7%、営…
03
ポイント② 業績予想の修正と増配について
04
ポイント②業績予想の修正と増配について②
05
ポイント③EC事業: 「スーパーデリバリー」の 購入客単…
06
ポイント③EC事業| 「スーパーデリバリー 」の購入客単…
07
ポイント④フィナンシャル事業:セグメント利益率が33.4…
08
ポイント④フィナンシャル事業|セグメント利益率が33.4…
09
ポイント⑤ 自社株買いの進捗について
10
ポイント⑤自社株買いの進捗について②
11
FY2025/4期 Q3連結業績
12
連結業績|概要
13
連結業績|概要(広告宣伝費・販促費除き)
14
連結業績|グループGMV・URIHO保証残高推移
15
連結業績|売上高推移(Q3累計)
16
連結業績|売上高推移(四半期)
17
連結業績|売上総利益推移(四半期)
18
連結業績|費用(販売費及び一般管理費)構成推移(Q3…
19
連結業績|営業利益推移(Q3累計)
20
連結業績|営業利益推移(四半期)
21
セグメント別概要 EC事業
22
EC事業|FY2025/4 Q3まとめ
23
EC事業|国内EC
24
EC事業|購入客数推移(リピート購入客/初回購入客別)…
25
EC事業|海外EC
26
EC事業|スーパーデリバリー流通額(GMV)推移(四半期)
27
EC事業|購入客数と客単価(四半期)
28
EC事業|購入客数推移(リピート購入客/初回購入客別)…
29
EC事業|購入客単価推移(四半期)
30
EC事業|売上高推移(四半期)
31
EC事業|セグメント利益推移(四半期)
32
セグメント別概要 フィナンシャル事業
33
フィナンシャル事業|FY2025/4 Q3 まとめ
34
フィナンシャル事業|Paid取扱高推移(四半期)
35
フィナンシャル事業|URIHO保証残高推移(四半期)
36
フィナンシャル事業|四半期売上高推移(四半期)
37
フィナンシャル事業|売上原価率推移(四半期)
38
フィナンシャル事業|セグメント利益推移(四半期)
Library
Chapter 2
01
取締役財務担当副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
ポイント① 中間期は計画値を超える水準で着地今期のV字…
03
ポイント②EC事業:「スーパーデリバリー 」のGMVは順調…
04
ポイント①EC事業|「スーパーデリバリー 」のGMVは順調…
05
ポイント③フィナンシャル事業:「 Paid 」、「 URIHO …
06
ポイント②フィナンシャル事業|「 Paid 」、「 URIHO …
07
ポイント④ 今後の売上総利益率の向上について
08
今後の売上総利益率の向上について
09
ポイント⑤ 自社株買いの実施について
10
自社株買いの実施について
11
連結業績|概要
12
連結業績|概要(広告宣伝費・販促費除き)
13
連結業績|グループGMV・URIHO保証残高推移
14
連結業績|売上高推移(中間期)
15
連結業績|売上高推移(四半期)
16
連結業績|売上総利益推移(四半期)
17
連結業績|費用(販売費及び一般管理費)構成推移(中…
18
連結業績|営業利益推移(中間期)
19
連結業績|営業利益推移(四半期)
20
セグメント別概要 EC事業
21
EC事業|FY2025/4 Q2まとめ
22
EC事業|国内EC
23
EC事業|海外EC
24
EC事業|スーパーデリバリー流通額(GMV)推移(四半期)
25
EC事業|購入客数と客単価(四半期)
26
EC事業|購入客数推移(リピート購入客/初回購入客別)…
27
EC事業|購入客単価推移(四半期)
28
EC事業|売上高推移(四半期)
29
EC事業|セグメント利益推移(四半期)
30
セグメント別概要 フィナンシャル事業
31
フィナンシャル事業|FY2025/4 Q2 まとめ
32
フィナンシャル事業|Paid取扱高推移(四半期)
33
フィナンシャル事業|URIHO保証残高推移(四半期)
34
フィナンシャル事業|四半期売上高推移(四半期)
35
フィナンシャル事業|売上原価率推移(四半期)
36
フィナンシャル事業|セグメント利益推移(四半期)
Chapter 3
01
取締役財務担当副社長 兼 経営管理本部長 兼 経営管理…
02
ポイント① EC、フィナンシャルともに好調な滑り出し
03
ポイント②EC事業: 「スーパーデリバリー 」のGMVは 国…
04
ポイント①EC事業| 「スーパーデリバリー 」のGMVは国…
05
ポイント③フィナンシャル事業:「Paid」、「URIHO」と…
06
ポイント②フィナンシャル事業| 「 Paid 」、「 URIHO …
07
ポイント④ 2025年4月期の利益推移について
08
2025年4月期の利益推移について:前期と今期の相違点
09
2025年4月期の利益推移について:第2四半期業績予想の…
10
FY2025/4期 Q1連結業績
11
連結業績|概要
12
連結業績|概要(広告宣伝費・販促費除き)
13
連結業績|グループGMV・URIHO保証残高推移
14
連結業績|売上高推移
15
連結業績|四半期ベース売上高推移
16
連結業績|四半期ベース売上総利益推移
17
連結業績|費用構成推移(販売費及び一般管理費)
18
連結業績|営業利益推移
19
連結業績|四半期ベース営業利益推移
20
セグメント別概要 EC事業
21
EC事業|FY2025/4 Q1まとめ
22
EC事業|国内EC
23
EC事業|海外EC
24
EC事業|スーパーデリバリー流通額(GMV)推移 (四半期)
25
EC事業|購入客数と客単価
26
EC事業|購入客数推移(リピート購入客/初回購入客別)
27
EC事業|購入客単価推移
28
EC事業|四半期売上高推移
29
EC事業|四半期セグメント利益推移
30
セグメント別概要 フィナンシャル事業
31
フィナンシャル事業|FY2025/4 Q1 まとめ
32
フィナンシャル事業|Paid取扱高推移
33
フィナンシャル事業|URIHO保証残高推移
34
フィナンシャル事業|四半期売上高推移
35
フィナンシャル事業|四半期売上原価率推移
36
フィナンシャル事業|四半期セグメント利益推移
Chapter 4
01
代表取締役社長 小方 功
02
FY2025/4期はV字回復を果たし 営業利益の倍増・過去最…
03
実現の鍵はEC事業は顧客数増加戦略の更なる推進フィナ…
04
V字回復の果実は、還元方針を踏まえて株主の皆様に機動…
05
まとめ
06
取締役財務担当副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
07
ポイント① EC事業:FY2024/4期は「スーパーデリバリー…
08
ポイント②フィナンシャル事業:FY2024/4期は「Paid」の…
09
ポイント③業績予想:FY2025/4は最高益でのV字回復を目…
10
業績予想|売上高
11
業績予想|GMV・保証残高
12
業績予想|売上原価・販管費
13
業績予想|営業利益差異分析
14
家賃保証事業の売却
15
株主還元方針
16
FY2024/4期連結業績
17
連結業績|グループGMV・URIHO保証残高推移
18
連結業績|連結売上高推移
19
連結業績|概要(累計)
20
連結業績|概要(広告宣伝費・販促費除き)(累計)
21
連結業績|売上総利益推移
22
連結業績|営業利益推移
23
連結業績|累計 売上推移
24
連結業績|累計 費用構成推移(販売費及び一般管理費)
25
連結業績|累計 営業利益推移
26
セグメント別概要 EC事業
27
EC事業|FY2024/4 まとめ
28
EC事業|国内EC
29
EC事業|海外EC
30
EC事業|スーパーデリバリー流通額(GMV)推移 (四半期)
31
EC事業|購入客数と客単価
32
EC事業|購入客数推移(リピート購入客/初回購入客別)
33
EC事業|(参考)新規会員登録数・新規購入者数の増加…
34
EC事業|購入客単価推移
35
EC事業|四半期売上高推移
36
EC事業|四半期セグメント利益推移
37
セグメント別概要 フィナンシャル事業
38
フィナンシャル事業|FY2024/4 まとめ
39
フィナンシャル事業|Paid取扱高推移
40
フィナンシャル事業|URIHO保証残高推移
41
フィナンシャル事業|家賃保証残高(実質ベース)推移
42
フィナンシャル事業|四半期売上高推移
43
フィナンシャル事業|四半期売上原価率推移
44
フィナンシャル事業|四半期セグメント利益推移
Chapter 5
01
取締役財務担当副社長 兼 経営管理本部長 兼 経営管理…
02
本⽇お伝えしたいこと①
03
本⽇お伝えしたいこと②
04
業績予想の修正について
05
業績予想の修正について(各事業のKPI)
06
グループGMV・URIHO保証残⾼推移
07
連結売上⾼推移
08
連結業績概要
09
連結業績概要(広告宣伝費・販促費除き)
10
売上総利益推移
11
費⽤構成推移
12
営業利益推移
13
累計: 売上推移
14
累計: 営業利益推移
15
2. セグメント別概要-EC事業
16
EC事業 FY2024/4 Q3まとめ
17
EC事業 国内EC
18
EC事業 海外EC
19
EC事業 スーパーデリバリー流通額(GMV)推移(四半期)
20
EC事業 購⼊客数と客単価
21
EC事業 購⼊客数推移(リピート購⼊客/初回購⼊客別)
22
EC事業 (参考)新規会員登録数・新規購⼊者数の増加(…
23
EC事業 購⼊客単価推移
24
EC事業 今後のGMVの成⻑イメージ
25
EC事業 四半期売上⾼推移
26
EC事業 四半期セグメント利益推移
27
3. セグメント別概要-フィナンシャル事業
28
フィナンシャル事業 FY2024/4Q3まとめ
29
フィナンシャル事業 Paid取扱⾼推移
30
フィナンシャル事業 URIHO: 保証残⾼推移
31
フィナンシャル事業 家賃保証残⾼(実質ベース) 推移
32
フィナンシャル事業 四半期売上⾼推移
33
フィナンシャル事業 四半期売上原価率推移
34
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
Chapter 6
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
本日お伝えしたいこと①
03
本日お伝えしたいこと②
04
グループGMV・URIHO保証残高推移
05
連結売上高推移
06
連結業績概要
07
連結業績概要(広告宣伝費・販促費除き)
08
売上総利益推移
09
費用構成推移
10
営業利益推移
11
累計: 売上推移
12
累計: 営業利益推移
13
キャッシュ・フロー
14
2.セグメント別概要-EC事業
15
EC事業 FY2024/4 Q2まとめ
16
EC事業 国内EC
17
EC事業 【フリープラン】 積極的なプロモーション展開
18
EC事業 【フリープラン】 新規会員登録数・新規購入者…
19
EC事業 【フリープラン】 フリープラン導入に伴う影響
20
EC事業 フリープラン(無料)休会会員稼働会員化の促進
21
EC事業 フリープラン(無料)購入客単価について
22
EC事業 海外EC
23
EC事業 スーパーデリバリー流通額(GMV)推移 (四半期)
24
EC事業 購入客数と客単価
25
EC事業 購入客数推移 (リピート購入客/初回購入客別)
26
EC事業 購入客単価推移
27
EC事業 四半期売上高推移
28
EC事業 四半期セグメント利益推移
29
3.セグメント別概要-フィナンシャル事業
30
フィナンシャル事業 FY2024/4Q2まとめ
31
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
32
フィナンシャル事業 URIHO: 保証残高
33
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース) 推移
34
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
35
フィナンシャル事業 四半期売上原価率推移
36
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
Chapter 7
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
本⽇お伝えしたいこと
03
1. FY2024/4Q1連結業績
04
グループGMV・URIHO保証残⾼推移
05
連結売上⾼推移
06
連結業績概要
07
連結業績概要(広告宣伝費・販促費除き)
08
売上総利益推移
09
営業利益推移
10
2. セグメント別概要-EC事業
11
EC事業 FY2024/4 Q1まとめ
12
EC事業 国内EC
13
EC事業 海外EC
14
EC事業 スーパーデリバリー流通額(GMV)推移 (四半期)
15
EC事業 購⼊客数と客単価
16
EC事業 購⼊客数推移 (リピート購⼊客/初回購⼊客別)
17
EC事業 購⼊客単価推移
18
EC事業 四半期売上⾼推移
19
EC事業 四半期セグメント利益推移
20
EC事業 新会員プラン(2023年9⽉1⽇スタート)
21
EC事業 新会員プラン(フリープランの導⼊により期待す…
22
3.セグメント別概要-フィナンシャル事業
23
フィナンシャル事業 FY2024/4Q1まとめ
24
フィナンシャル事業 Paid取扱⾼推移
25
フィナンシャル事業 URIHO: 保証残⾼
26
フィナンシャル事業 家賃保証残⾼(実質ベース) 推移
27
フィナンシャル事業 四半期売上⾼推移
28
フィナンシャル事業 四半期売上原価率推移
29
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
30
4.中計⽬標値を上回る⽔準を⽬指すPaid、URIHOの取組み
31
フィナンシャル事業 加盟企業の成⻑とともにPaidのGMV…
32
フィナンシャル事業 Paid: GMV成⻑のための取組み例①
33
フィナンシャル事業 Paid: GMV成⻑のための取組み②
34
フィナンシャル事業 ⾮サブスク型URIHOの保証残⾼積み…
35
フィナンシャル事業 ⾮サブスク型URIHOの保証残⾼積み…
Chapter 8
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
代表取締役社長 小方 功
03
本日お伝えしたいこと
04
FY2023/4期決算説明
05
第4四半期: 売上推移
06
第4四半期: 営業利益推移
07
第4四半期: 営業利益(広告宣伝費・販売促進費除外)推移
08
通期: 売上推移
09
通期: 営業利益推移
10
通期: 営業利益差異分析
11
通期: 営業利益(広告宣伝費・販売促進費除外)推移
12
中計達成に向けた当社方針
13
当社の強み
14
当社の強み(FY2023/4期の振り返り)
15
全体概要 (FY2023/4期の振り返りと今期施策)
16
FY2024/4期業績見通し (1/2)
17
FY2024/4期業績見通し (2/2)
18
中計達成に向けた基本方針の内容 1. EC事業 (国内)
19
EC事業 国内: 市場環境
20
EC事業 国内 GMV: 新会員プランの導入と広告の積極化で…
21
EC事業 国内EC施策:Paid決済利用促進ポイントの導入
22
EC事業 国内EC GMV: うち単価購入客単価
23
EC事業 国内EC GMV: うち購入客数
24
EC事業 国内EC 重点施策: 新会員プランの導入 (無料プ…
25
EC事業 国内EC: まとめ
26
中計達成に向けた基本方針の内容 2. EC事業 (海外)
27
EC事業 EC事業概要 (海外)
28
EC事業 海外 : 概要
29
EC事業 海外EC GMV: 全体
30
EC事業 海外EC GMV: うち購入客数
31
EC事業 海外EC GMV: うち購入単価
32
(参考) EC事業のまとめ
33
中計達成に向けた基本方針の内容 3. フィナンシャル事…
34
フィナンシャル事業 Paid: 市場環境
35
フィナンシャル事業 Paid
36
フィナンシャル事業 Paid: 外部取扱高
37
中計達成に向けた基本方針の内容 4. フィナンシャル事…
38
フィナンシャル事業 URIHO: 市場環境
39
フィナンシャル事業 URIHO/URIHO: 保証残高
40
フィナンシャル事業 URIHO: 売上高
41
フィナンシャル事業 四半期売上原価率推移
42
フィナンシャル事業 (参考) フィナンシャル事業のまとめ
43
中計達成に向けた基本方針の内容 5. 資本政策
44
本日お伝えしたかったこと
Chapter 9
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
2023年4月期第3四半期業績
03
エグゼクティブサマリー
04
エグゼクティブサマリー②
05
業績ハイライト
06
売上高分析
07
営業利益分析①
08
(参考)広告宣伝費・販売促進費除外の営業利益推移
09
営業利益分析②
10
営業利益の変動要因(対前年同期比)
11
費用構成推移
12
財政状態
13
セグメント別概要
14
EC事業 2023年4月期第3四半期サマリー
15
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移①
16
スーパーデリバリー流通額推移②
17
EC事業 購入客数と客単価
18
EC事業 (参考)購入客数内訳
19
EC事業 (参考)客単価向上について
20
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
21
EC事業 四半期売上高推移
22
EC事業 四半期セグメント利益推移
23
フィナンシャル事業 2023年4月期第3四半期サマリー
24
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
25
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
26
フィナンシャル事業 売上原価率推移
27
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
28
フィナンシャル事業 URIHO保証残高推移
29
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
Chapter 10
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
2023年4月期第2四半期業績
03
エグゼクティブサマリー
04
エグゼクティブサマリー②
05
業績ハイライト
06
売上高分析
07
営業利益分析
08
(参考)広告宣伝費・販売促進費除外の営業利益推移
09
営業利益分析②
10
営業利益の変動要因(対前年同期比)
11
費用構成推移
12
財政状態
13
キャッシュ・フロー
14
セグメント別概要
15
EC事業 2023年4月期第2四半期サマリー
16
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移①
17
スーパーデリバリー流通額推移②
18
EC事業 購入客数と客単価
19
EC事業 (参考)購入客数内訳
20
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
21
EC事業 四半期売上高推移
22
EC事業 四半期セグメント利益推移
23
フィナンシャル事業 2023年4月期第2四半期サマリー
24
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
25
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
26
フィナンシャル事業 売上原価率推移
27
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
28
フィナンシャル事業 URIHO保証残高推移
29
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
30
代表取締役社長 小方 功
31
中期経営計画の進捗について
32
中期経営計画の全体像
33
EC事業 客単価向上について
34
EC事業 販促投資について
35
EC事業 MD(マーチャンダイザー)の設置について
36
EC事業 SD exportの多言語化対応に伴うローカライズ戦…
37
フィナンシャル事業 「Paid」の加盟企業単価の向上につ…
38
フィナンシャル事業 「URIHO」の契約社数の拡大について
39
フィナンシャル事業 新たなスキームの提供開始
40
開発リソースの増強について
Chapter 11
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
エグゼクティブサマリー①
03
エグゼクティブサマリー②
04
業績ハイライト
05
売上高分析
06
営業利益分析①
07
営業利益分析②
08
営業利益の変動要因(対前年同期比)
09
費用構成推移
10
財政状態
11
セグメント別概要
12
EC事業 2023年4月期第1四半期サマリー
13
EC事業(参考)スーパーデリバリー流通額推移①
14
スーパーデリバリー流通額推移②
15
EC事業 購入客数と客単価
16
EC事業(参考)購入客数内訳
17
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
18
EC事業 四半期売上高推移
19
四半期セグメント利益推移
20
フィナンシャル事業 2023年4月期第1四半期サマリー
21
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
22
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
23
フィナンシャル事業 売上原価率推移
24
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
25
フィナンシャル事業 URIHO保証残高推移
26
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
Chapter 12
Chapter 13
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
エグゼクティブサマリー①
03
エグゼクティブサマリー②
04
2022年4月期業績予想の修正について
05
連結売上高推移①
06
四半期連結売上高推移①
07
四半期連結営業利益推移①
08
四半期連結営業利益推移②
09
2022年4月期第3四半期業績
10
業績推移(四半期ベース)
11
EBITDAの変動要因(対前年比)
12
費用構成推移
13
財政状態
14
セグメント別概要
15
EC事業 2022年4月期第3四半期サマリー
16
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移①
17
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移②
18
EC事業 購入客数と客単価
19
EC事業(参考)購入客数内訳
20
EC事業 (参考)出展企業数推移
21
EC事業(参考)出展企業の料金体系の変更の影響
22
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移/四半期売上高推…
23
フィナンシャル事業 2022年4月期第3四半期サマリー
24
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
25
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
26
フィナンシャル事業 売上原価率推移
27
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
28
フィナンシャル事業 売掛保証残高推移
29
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
30
ESGについて
Chapter 14
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
エグゼクティブサマリー①
03
エグゼクティブサマリー②
04
四半期連結売上高推移①
05
四半期連結売上高推移②
06
四半期連結営業利益推移①
07
四半期連結営業利益推移②
08
2022年4月期第2四半期業績
09
業績推移(四半期ベース)
10
EBITDAの変動要因(対前年比)
11
費用構成推移
12
財政状態
13
キャッシュ・フロー
14
セグメント別概要
15
EC事業 2022年4月期第2四半期サマリー
16
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移①
17
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移②
18
EC事業 購入客数と客単価
19
EC事業(参考)購入客数内訳
20
EC事業 (参考)出展企業数推移
21
EC事業(参考)出展企業の料金体系の変更の影響
22
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
23
フィナンシャル事業 2022年4月期第2四半期サマリー
24
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
25
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
26
フィナンシャル事業 売上原価率推移
27
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
28
フィナンシャル事業 売掛保証残高推移
29
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
30
2022年4月期業績予想の修正について
31
代表取締役社長 小方 功
32
全体方針:認知度向上施策の継続
33
EC事業 仕入のDX化による成長率を高めていくために
34
EC事業 国内の取組み
35
EC事業 海外の取組み①
36
EC事業 海外の取組み②
37
フィナンシャル事業 売掛保証ブランドを「URIHO」に統…
38
フィナンシャル事業 Paidについて
Chapter 15
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
エグゼクティブサマリー①
03
エグゼクティブサマリー②
04
四半期連結売上高推移①
05
四半期連結売上高推移②
06
四半期連結営業利益推移①
07
四半期連結営業利益推移②
08
2021年4月期第一四半期業績
09
業績推移(四半期ベース)
10
EBITDAの変動要因(対前年比)
11
費用構成推移
12
財政状態
13
セグメント別概要
14
EC事業 2022年4月期第1四半期サマリー
15
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移①
16
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移②
17
EC事業 購入客数と客単価
18
EC事業 (参考)購入客数内訳
19
EC事業 (参考)出展企業数推移
20
EC事業 (参考)出展企業の料金体系の変更の影響
21
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移/四半期売上高推…
22
フィナンシャル事業 2021年4月期第1四半期サマリー
23
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
24
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
25
フィナンシャル事業 売上原価率推移
26
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
27
フィナンシャル事業 売掛保証残高推移
28
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
Chapter 16
01
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
02
エグゼクティブサマリー①
03
エグゼクティブサマリー②
04
四半期連結売上高推移①
05
四半期連結売上高推移②
06
四半期連結営業利益推移①
07
四半期連結営業利益推移②
08
2021年4月期業績
09
業績推移(四半期ベース)
10
EBITDAの変動要因(対前年比)
11
費用構成推移
12
財政状態
13
キャッシュ・フロー
14
セグメント別概要
15
EC事業 2021年4月期サマリー
16
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移①
17
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移②
18
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移の傾向
19
EC事業 購入客数と客単価
20
EC事業 (参考)購入客数内訳
21
EC事業 (参考)出展企業の料金体系の変更の影響①
22
EC事業 (参考)出展企業の料金体系の変更の影響②
23
EC事業 四半期売上高推移
24
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
25
EC事業 四半期セグメント利益推移
26
フィナンシャル事業 2021年4月期サマリー
27
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
28
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
29
フィナンシャル事業 売上原価率推移
30
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
31
フィナンシャル事業 売掛保証残高推移
32
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
33
2022年4月期業績予想
34
2022年4月期業績予想について①
35
2022年4月期業績予想について②
36
代表取締役社長 小方 功
37
2021年4月期の事業環境の振り返り
38
全体方針:認知度向上施策
39
認知度向上のための新しい試み 卸・仕入れサイト「スー…
40
認知度向上のための新しい試み URIHO~悪い知らせ編(…
41
EC事業 EC事業の取組み①
42
EC事業 EC事業の取組み②
43
フィナンシャル事業 フィナンシャル事業の取組み
Chapter 17
01
決算説明会
02
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
03
エグゼクティブサマリー①
04
エグゼクティブサマリー②
05
四半期連結売上高推移①
06
四半期連結売上高推移②
07
四半期連結営業利益推移①
08
四半期連結営業利益推移②
09
2021年4月期第3四半期業績
10
業績推移(四半期ベース)
11
EBITDAの変動要因(対前年同期比)
12
費用構成推移
13
財政状態
14
セグメント別概要
15
EC事業 2021年4月期第3四半期サマリー
16
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移①
17
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移②
18
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移の傾向
19
EC事業 購入客数と客単価
20
EC事業 (参考)購入客数内訳
21
EC事業 (参考)出展企業の料金体系の変更の影響①
22
EC事業 (参考)出展企業の料金体系の変更の影響②
23
EC事業 四半期売上高推移
24
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
25
EC事業 四半期セグメント利益推移
26
フィナンシャル事業 2021年4月期第3四半期サマリー
27
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
28
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
29
フィナンシャル事業 売上原価率推移
30
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
31
フィナンシャル事業 売掛保証残高推移
32
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
Chapter 18
01
決算説明会
02
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
03
エグゼクティブサマリー
04
連結業績サマリー
05
四半期連結売上高推移
06
四半期連結売上高推移②
07
四半期連結営業利益推移
08
四半期連結営業利益推移
09
2020年4月期第2四半期業績
10
業績推移(四半期ベース)
11
EBITDAの変動要因(対前年同期比)
12
財政状態
13
キャッシュ・フロー
14
セグメント別概要
15
EC事業 2021年4月期第2四半期サマリー
16
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移
17
EC事業 購入客数と客単価
18
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移の傾向1
19
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移の傾向2
20
EC事業 (参考)スーパーデリバリー流通額推移の傾向3
21
EC事業 四半期売上高推移
22
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
23
EC事業 四半期セグメント利益推移
24
フィナンシャル事業 2021年4月期第2四半期サマリー
25
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
26
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
27
フィナンシャル事業 売上原価率推移
28
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
29
フィナンシャル事業 売掛保証残高推移
30
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
31
EC事業 2021年4月期第2四半期サマリー②
32
代表取締役社長 小方 功
33
2021年下半期について
34
コロナ禍における需要から新たな価値を認識
35
企業活動にとって当たり前のサービスとなるために
36
EC事業 料金体系の変更:スーパーデリバリー(2020年11月…
37
フィナンシャル 事業 料金体系の変更:URIHO(2020年9月~)
38
認知度向上
Chapter 19
01
決算説明会
02
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
03
新型コロナウイルス感染症の影響(まとめ)
04
短期の影響(プラス)新規出展企業・会員の増加
05
短期の影響(プラス)~流通の変化①
06
短期の影響(プラス)~流通の変化②
07
短期の影響(マイナス)~流通の変化③
08
短期の影響(プラス)~保証事業のクライアント増加
09
短期の影響(マイナス)~Paidの取扱高の減少
10
短期の影響(マイナス)~デフォルトの増加懸念
11
短期の影響(マイナス)~デフォルトの増加懸念②
12
中長期の影響~認知度の向上~
13
2020年4月期業績
14
連結売上高推移
15
連結売上高増加要因
16
四半期連結売上高推移
17
連結営業利益推移
18
連結営業利益増加要因
19
四半期連結営業利益推移
20
2020年4月期第4四半期業績
21
業績推移(四半期ベース)
22
EBITDAの変動要因(対前年同期比)
23
財政状態
24
キャッシュ・フロー
25
セグメント別概要
26
EC事業 2020年4月期第4四半期サマリー
27
EC事業 四半期売上高推移
28
EC事業 四半期セグメント利益推移
29
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
30
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移
31
EC事業 購入客数と客単価
32
フィナンシャル事業 2020年4月期第4四半期サマリー①
33
フィナンシャル事業 2020年4月期第4四半期サマリー②
34
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
35
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
36
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
37
フィナンシャル事業 売掛保証残高推移
38
フィナンシャル事業 家賃保証残高(実質ベース)推移
39
業績予想について
40
2021年4月期業績予想
41
代表取締役社長 小方 功
42
新型コロナウイルス感染症に対する社内の取組み
43
新型コロナウイルス感染症の中長期的影響
44
EC事業 増加の好循環
45
EC事業 顧客満足度を追求
46
EC事業 国別の販売戦略の強化
47
フィナンシャル事業 引き続きシェアの拡大に注力
48
フィナンシャル事業 株式会社ラクーンレントがスタート
49
フィナンシャル事業 事業用家賃保証:再保証プランの販…
Chapter 20
01
決算説明会
02
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
03
連結売上高推移
04
連結売上高増加要因
05
四半期連結売上高推移
06
連結営業利益推移
07
連結営業利益増加要因
08
四半期連結営業利益推移
09
2020年4月期第2四半期業績
10
業績推移(四半期ベース)
11
EBITDAの変動要因(対前年同期比)
12
財政状態
13
キャッシュ・フロー
14
EC事業 2020年4月期第2四半期サマリー
15
EC事業 四半期売上高推移
16
EC事業 四半期セグメント利益推移
17
EC事業 スーパーデリバリー売上高推移
18
EC事業 スーパーデリバリー流通額推移
19
(参考)スーパーデリバリーの成長率が復調!
20
(参考)国内流通の回復要因
21
(参考)小売以外の事業者の成長要因
22
EC事業 購入客数と客単価
23
フィナンシャル事業 2020年4月期第2四半期サマリー
24
フィナンシャル事業 四半期売上高推移
25
フィナンシャル事業 四半期セグメント利益推移
26
フィナンシャル事業 Paid取扱高推移
27
フィナンシャル事業 ラクーンフィナンシャル保証残高推移
28
(参考)家賃保証開始時の保証残高推移比較
29
代表取締役社長 小方 功
30
AmazonFashionへの商品供給開始について
31
出展企業の獲得強化
32
将来像
33
フィナンシャル事業の広告強化
34
URIHOのタクシー広告スタート
35
Paidの販売パートナー制の新設
Chapter 21
01
決算説明会
02
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
03
2019年4月期第4四半期累計サマリー
04
2019年4月期第4四半期累計サマリー②
05
報告セグメントの変更について
06
2019年4月期第4四半期業績
07
業績推移(四半期ベース)
08
EBITDAの変動要因(対前年同期比)
09
連結売上高推移
10
四半期連結売上高推移
11
四半期連結営業利益推移
12
財政状態
13
キャッシュ・フロー
14
EC事業:2019年4月期第4四半期サマリー
15
EC事業:四半期売上高推移
16
EC事業:四半期セグメント利益推移
17
EC事業:スーパーデリバリー売上高推移
18
EC事業:スーパーデリバリー流通額推移
19
EC事業:購入客数と客単価
20
フィナンシャル事業:2019年4月期第4四半期サマリー
21
フィナンシャル事業:2019年4月期第4四半期サマリー②
22
フィナンシャル事業:四半期売上高推移
23
フィナンシャル事業:四半期セグメント利益推移
24
フィナンシャル事業:Paid取扱高推移
25
フィナンシャル事業:ラクーンフィナンシャル保証残高…
26
業績予想
27
代表取締役社長 小方 功
28
EC事業:SD export でカタログプランがスタート
29
EC事業:掲載商品数の増加
30
EC事業:客単価の向上
31
EC事業:アドウェイズとの包括業務提携
32
フィナンシャル事業:T&G売掛保証とURIHOでシェア…
33
フィナンシャル事業:連携強化と ITサービス化で事業拡大
34
フィナンシャル事業:広告強化による知名度向上
Chapter 22
01
決算説明会
02
取締役副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
03
2019年4月期第2四半期累計サマリー
04
報告セグメントの変更について
05
2019年4月期第2四半期業績
06
業績推移(四半期ベース)
07
EBITDAの変動要因(対前年同期比)
08
連結売上高推移
09
四半期連結売上高推移
10
四半期連結営業利益推移
11
財政状態
12
キャッシュ・フロー
13
EC事業:2019年4月期第2四半期サマリー
14
EC事業:四半期売上高推移
15
EC事業:四半期セグメント利益推移
16
EC事業:スーパーデリバリー売上高推移
17
EC事業:スーパーデリバリー流通額推移
18
EC事業:購入客数と客単価
19
フィナンシャル事業:2019年4月期第2四半期サマリー
20
フィナンシャル事業:四半期売上高推移
21
フィナンシャル事業:四半期セグメント利益推移
22
フィナンシャル事業:Paid取扱高推移
23
フィナンシャル事業:保証残高推移
24
代表取締役社長 小方 功
25
持株会社体制への移行完了
26
移行後の第一段階の成長目標としてEBITDA10億円の早期…
27
EBITDA10億円の早期達成への取り組み
28
1.既存事業の成長スピード加速
29
スーパーデリバリー①
30
スーパーデリバリー②
31
T&G売掛保証とURIHO
32
事業用家賃保証
33
2.M&Aの実施
34
3.新規事業の創出
Chapter 23
01
決算説明会
02
取締役財務担当副社長 兼 経営管理本部長 今野 智
03
2018年4月期第4四半期累計サマリー
04
2018年4月期第4四半期業績
05
業績推移(四半期ベース)
06
営業利益の変動要因(対前年同期比)
07
連結売上高推移
08
四半期連結売上高推移
09
セグメント利益の本社費用の調整について
10
四半期連結営業利益推移(本社費用調整後)
11
財政状態
12
キャッシュ・フロー
13
EC事業:2018年4月期第4四半期サマリー
14
EC事業:四半期売上高推移
15
EC事業:四半期セグメント利益推移(本社費用調整後)
16
EC事業:スーパーデリバリー流通額推移
17
EC事業:購入客数と客単価
18
EC事業:スーパーデリバリー売上高推移
19
Paid事業:2018年4月期第4四半期サマリー
20
Paid事業:四半期売上高推移
21
Paid事業:四半期セグメント利益推移
22
Paid事業:Paid取扱高推移
23
保証事業:2018年4月期第4四半期サマリー
24
保証事業:四半期売上高推移
25
保証事業:四半期セグメント利益推移
26
保証事業:保証残高推移
27
業績予想
28
報告セグメントの変更について
29
代表取締役社長 小方 功
30
成⻑分野への積極投資を継続
31
EC事業:スーパーデリバリーの目指すもの
32
Paid事業:Paidの取り組み
33
Paid事業:LIXILビバでのPaidの導入
34
保証事業:事業用家賃保証
35
11月を目途に持株会社体制へ移行します
36
今後実施していく具体的な取組み
37
移行後の体制
掲載できるIRニュースはありません。